2023年9月16日(土)ブルーインパルス&室屋義秀エアショーに行ってきたよ

へたくそな写真も思い出ということで、あまり選別せずに投稿しています。

松島基地航空祭は暑かった。九月の福島の暑さはまだまし。

 

ボートピア玉川からシャトルバスに乗ったよ。

だからなのか、ボートピア内にある食堂の、ラーメン無料券をもらえた。

ラーメンはもともとが300円だったこともあり、それなりの味。

 

でも、ボートピアなんて初めて入ったので、結構新鮮な気持ちになった。

 

ボートピアから空港はバスで五分くらい。

近いところ選んでよかったと思った。

 

時間が余ったので、展望デッキから会場を撮影。

そこでP520の能力を発揮。

ズームなし撮影

すべて三階の展望デッキから撮影。すごいアップにできる。

 

 

カラー選択機能で遊びながら撮影 ↑

 

 

パイロットさん、集合。

でも、今回のブルーインパルス松島基地から飛んできたので、この人たちが運転していたわけではなさそう。

南相馬をまわり、いわき市アクアマリン福島から福島空港まで、4分で飛んでくる予定。

流石に速い!

 

 



ブルーインパルスは10分くらいしか見れなかった。

本格的に見たければ、やっぱり松島基地に行くしかないんだなぁ。

 

次は室屋義秀さんのエアショー

 

真ん中にとらえられなかった (´;ω;`)

 

 

ピントがあってないじゃないか!

 

しっぽしか映ってないやん!

ブルーインパルスによるハートマーク

ハートマーク、あんまり見えないな。青空だったら、見えたんだろうけど、今日は曇り。うーん。青空で見たい。